air modeling laboratory


  家族と仕事を優先してのんびり模型ライフ。



F2 ザクⅠ その1

ども、airです。
またまた久々になっちゃいました。。。
仕事がテンパっててなかなかブログやる時間はないですが
早朝モデリングは続けています。

MG ガンダム ver.2.0はぼちぼち進んでるんですがアンテナ折ってしまい現在パーツ請求中。
なので今は作りかけのこいつを進めています。

2070723.jpg

ちっと写真ピンボケですが
大好きなHGUC F2ザクをザクⅠに。

いちおう今後のための備忘録として改修部分を。

頭部
旧ザクになるように改修

胴体上部
中央部分を旧ザクになるように削ってプラ板で埋める
中央上部を0.5㎜削り込み
下に2㎜プラ板貼り前ななめにむけて削り込み
横部分を前に1㎜、下に0.5㎜、横に1㎜プラ板貼り削り込み

胴体下部
股間軸をちょっとだけ上下に短縮、前方に1㎜移動
動力パイプ基部を旧ザクになるようにプラ板で修正
穴をプラ板で埋める

バックパック
上に1㎜、後ろに0.5㎜プラ板貼り大きく

腕部
二の腕の下部分が変にえぐれてるので1mmプラ板を張り込み削り込み
肘を上、後ろ側に1㎜プラ板貼って角度を修正
上腕手首側1㎜プラ板貼り修正
ショルダーアーマーを旧ザクになるようにプラ板貼って削り込み

脚部
ふとももを上側で1㎜延長
足首関節に2㎜プラ板貼り削り込みでハイヒール化
足はパテでいじろうかとおもったけど大変そうなので削り込みでそれらしく
動力パイプ部分をプラ板で埋める

こんな感じでしょうか

バランスはもうこんなもんなんで整面しながらディテ彫って塗装にいきます。
やはり今の自分のライフサイクルだとHGくらいがちょうどいいかもしれないっす。

ではでは

復帰第一作はコレです!

ども、airです。

ぷは仕事や病気のこともあり
ほとんど出来なかったのですが
ストックは山ほど。。。

ということでプレバンの中からコレをチョイス




ということでパチッてみた。
コンロイさんカッコええよ。


_DSC0008.jpg



昔みたいに改修メインより
丁寧に仕上げることをメインにがんばろう!

Top

HOME

RE:AIR

Author:RE:AIR
since 2007/2/3

